人気blogランキングに登録しましたわーい(嬉しい顔)できればクリックしてくださると嬉しいです晴れ

2007年01月26日

幕の内勉強新聞(まくべん)

 
何だったか忘れたのですが、検索していて、まくべんというサイトにたどりつきました。幕の内勉強新聞の略だそうです。

中学生の勉強に関するちょっとした知恵のようなものが書かれています。

それもできるだけ面白く、おかしく・・・・。

どうやら、たくさんの本を読んでおられ、実際に教育に携わっておられる方が管理人のようです。

つい、夢中になって読んでいて、息子を読んで読ませてみました。

息子はというと、興味のありそうなものとなさそうなものがあるようでした。

パソコン上ばかりでは読みにくいので、プリントしてみたのですが、その数がすごくて、用紙代とインク代で本が買えそうな状態に・・・・。

どうやら、おすそわけとして、本になっている(手作りだそうです)を格安で譲ってくださるとのこと。

早速申し込み、先日到着しました。

で、で、で、手帳よりもちいさなものなので、かばんに入れて毎日読んでいました。

二日で読み終わってしまいました。

息子も本の方が読みやすいようで興味津々。

しばらく、まくべんさんに従ってみようと思っております。

まくべん(http://www.synapse.ne.jp/makuben/


posted by チャト at 12:41| Comment(2) | オモシロ勉強法>家庭学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

