人気blogランキングに登録しましたわーい(嬉しい顔)できればクリックしてくださると嬉しいです晴れ

2007年09月19日

これも縁?

息子が幼稚園の頃、気が優しくて引っ込み思案だったのが気がかりで、強くなってほしくて、近所の道場に柔道を習いに行かせることにしました。

小学校一年生の夏休みから通い始め、小学校を卒業するまでとりあえず続けたという感じで、中学入学と同時にやめたのですが、最後まで柔道が好きにはなれなかったようです。

兄に付いて行き、道場の片隅で遊んでいた娘・・・。

どうしても入会したいと言うので、小学校に入学と同時に入会し、柔道を習うことになりましたが、

もう、楽しくて楽しくて、学校よりも楽しいと言ったくらい柔道好きになりました。

中だるみはあったものの、小学6年生になった今も

「柔道は本当に面白いわあ」

と言って機嫌よく通っています。

だけど、中学に入学したら、なにか部活をしたら道場には時間的に通えなくなるから、小学校の間で終わりかなあなんて思っていたら・・・・。

娘が来春入学する中学に、新しく赴任してきた体育の先生が、なんと柔道の名手!

今年から柔道部ができてしまいました。

しかも、娘の柔道の先生のお友達なのだそうです。

道場に行くと

「お前、中学も柔道部な!○○先生が待ってるで」

とすでにお誘いを受けているとのこと・・・・。

元々、娘に柔道を習わせる気はなかったのに、なにかズルズルと柔道少女へと導かれてしまっているような・・・・。

これも縁なのでしょうか?
posted by チャト at 17:30| Comment(2) | 習い事>柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

いつも育児日記、楽しく拝見させて頂いております。
お嬢さん、柔道大好き!で羨ましい限りです・・中学校の柔道部の楽しみですね!

うちの息子(小2)も柔道教室に行っておりますが、あまり好きにはなれないようで、無理やり行かせているような感じです・・

やはり、本人が「楽しい!」と思う気持ちが大事ですよね・・
習い事の難しさを痛感しました。

また、ちょくちょく覗かせて頂きます。
宜しくお願いします!
Posted by COO at 2007年09月20日 16:21
娘さん、行動力もあるし、天真爛漫で
素晴らしいですね。
これもチャトさんの血を受け継いでいらっしゃるのでしょうかw。

わがおちびはビビリ屋で、
小さい頃から「大きな声」を出す人が苦手でした。
(怒られている気になるらしい)
だから、武道とか絶対に無理。
大きくなってその気質は少し薄れてきたものの・・・
しっかりしている小学生のチャトさんの娘さんをみると、
羨ましい限りです。

Posted by ゆん at 2007年09月21日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。